元気っ子Bコース参加の皆様 NO16 3月25日(木)


International Food Fiesta
浴衣や甚平を着て、フードフェスタを楽しみにやってきた子どもたち。
おままごとや粘土遊び、新聞遊びなど好きな遊びを見つけて楽しみました。
おやつには、出来立てのお好み焼きを楽しんでお昼にはいろんな国のごちそうをたくさん食べることが出来ました。


子どもたちはやや疲れている様子がみられます。
鼻水やせきが出始めていますので、おうちでゆっくり体を休め、明日また元気に来てください。
明日の服装は、汚れても良い格好で登園させてください。



本日、インター部インテンシブコースに参加している子が、手足口病に感染していることが確認されました。
ASBでは、経過観察することに致しました。
今朝、登園時に全園児を視診しましたが、疑いのある子は確認されませんでした。


感染したお子様の経緯をご説明いたします。
3月15日に、ある施設にて感染した疑い。3月23日夜発病し24日からお休みしていました。医師の診察を受けたところ、手足口病と診断されました。医師が水疱を診断したところ、人へ感染した確率は大変低いとのことです。仮に、感染した場合は、潜伏期間がありますので3月31日ごろ発病されることが予想されます。明日も園では視診いたしますので、ご家庭でもご協力ください。よろしくお願いいたします。