8月10日 元気っ子Aコース2日目 元気っ子お便りNo.7

忍者の国から「ニンニン」のお友だちの「忍者さん」が登場♪

「忍者さん」が畑から野菜を持ってきてくれました。
そこで、みんなで力を合わせて、いのしし鍋(トン汁)を調理しました。

最年少の子どもたちは、野菜洗いと味噌混ぜをしました。
年少・年中の子どもたちは、じゃがいも・にんじん・大根の皮むきをしました。
年長の子どもたちは、野菜切りをしました。

とても美味しくできあがり、子どもたちは口いっぱいほおばり、おかわりをする子もいました。
みんな、美味しい顔を見せてくれました。



明日は、忍者屋敷を作る予定です。
持ち物は、通常通りです。
Aコース最終日にふさわしく楽しい一日を送れるよう計画しています。
お楽しみに♪